「梅雨明けは7月15日ごろ」天達がオキテ破りの“リベンジ”予想
2007年から「とくダネ!」に出演し、“好きな天気予報士”の第1位に5回も選ばれた天達気象予報士。しかし、今年はあまりいいことはないようだ。
3月には、ソメイヨシノの開花日を個人的に予想→大ハズれで視聴者から突っ込まれた。
4月は、冬服はもういりませんと宣言→その週末、急に冷え込み菊川から突っ込まれた。
6月は、恒例の「好きな気象予報士ランキング」発表→前年トップから陥落というイジりにくい結果に。
そんなツイてない天達が、今日は思い切った大胆予想を発表した!
日本列島はきのう、全国51地点で35度以上の猛暑日を記録。
中には梅雨明けかと思った方もいるだろうが、実はこの後、天気はまた下り坂になるという。
そこで、誰もが知りたいのが『梅雨明け』のタイミング。
天達は、“個人的な予想”と前置きしながらこう言い切った!
果たして予想は当たるのか?それより雨に濡れながら言い訳する天達も見てみたい。
ともかく来週金曜15日以降の天気に注目だ!