脱走サラブレッドを捕まえろ! 新人・内野アナに緊急指令
逃げた競走馬を探しに行き、ツキのなさを露呈した内野泰輔アナに笠井アナが喝! #とくダネ #とくダネです #内野泰輔 #フジテレビ #fujitv pic.twitter.com/inuh9JgBsU
— WEBとくダネ! (@web_tokudane) 2015, 10月 2
元競走馬のサラブレッドが逃げ出した!
逃げたのは静岡・常磐市に住む76歳の男性が自宅で飼っていた元競走馬の「レイライ」。
おととい飼い主がレイライちゃんを連れて近所を散歩していたところ、何があったのか突然逃走!
レイライちゃんは普段はおとなしいとは言うが体重は450kgもあり、不用意に近づけばけがをする危険がある。
近くの小中学校が安全確保のため休校になるなど、大騒ぎになった。
この大事件に対し、とくダネ!は緊急取材班を結成。
マイクを持つのは、緊張が見ている人にもビンビンに伝わる、新人・内野泰輔アナウンサー。
カッパを着こんで雨がそぼ降る常磐市を走り回り、ひたすら馬の姿を探す。
運のいい人間なら…いや、“持ってる"アナウンサーなら馬を探し当ててもおかしくない。
しかし内野の携帯電話に無情な連絡が入った。
飼い主の家の前で内野はただ待つしかなかった。
辺りはどんどん暗くなる一方。
結局、内野は“持ってない"人間なのか。
しかし、レイライちゃんが帰ってきた瞬間、カメラは今日の「ベストショット」を捉えた!
レイライちゃんは逃走から26時間ぶりに発見され無事帰宅。
内野アナが、飼い主に逃げた原因を聞くと、うっかり驚かせてしまったたのだという。
誰もけがすることなく事件は終わった。
取材班もベストショットを押さえ、内野アナもほっと胸をなでおろした。
…しかしこれはブログ担当の気のせいなのだろうか?
こんなほのぼのニュースなのに、内野アナがスタジオで解説すると、微妙な緊張感が漂ってるような気がするのだが…